無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

フリー素材になりたい


フリー素材とは、無料で使える素材のことです。ブログを書く際に使いたい写真があっても版権やお金の問題で使えないことがあります。フリー素材ならば、版権もお金もどうでもよく自由に使っていいのです。

そんなフリー素材。お金のしがらみも、権利もこえた超越した存在。そんなふうに思うようになったのです。私もフリー素材になれたらなぁ……、世の中を超越してインターネット界で自由になれるのに……。

インターネット大好きだったら一度はフリー素材になりたいという願望を抱くのではないでしょうか?ぼっさんのように汎用性の高く、存在感のあるものになれるのです。もしかすると、まどかマギカの、まどかのような存在かもしれません。神になってしまったまどかは概念として宇宙上に残るが、ひとの記憶には残らない。それでもまどかはいるんだよ。

話は少し逸れてしまいましたが、私そういう存在になりたいのでフリー素材になりたいの。フリー素材ってどうやったらなれるんでしょうか。あぁフリーになりたい、フリーになりたい……。そう思っていると会社を退職していました。気づいたら会社を退職していたのです。

おそろしい事実でした。新卒で入り4年間くらい働いていた会社をたまごの殻がつるんと剥けるように、いつのまにか辞めてしまっていたのです。

フリー素材になる前に、社会的にフリーになってしまったのです。これは由々しき問題でした。会社を辞めた事実にびっくりして熱を出していると今度は家を引き払うことになっていました。今度はフリーアドレスになっていました。気づくとそうなっていました。

f:id:mymmmmm:20160706124214j:image

そして、お酒を解禁していました。お酒を飲まないと決めていたのにいつのまにか解禁してしまっていたのです。ボジョレーヌーボのように気づくと解禁されている。それが今の私で。

f:id:mymmmmm:20160706124355j:image

人は時に、気づくといろんなものを失っていると言います。私もびっくりしたのです。気づくといろんなものを失っていた。フリー素材になりたいと思っていたら、いろんなものを失っていたのです。失ったものに対して対価を求めることが世の常ですが、私はフリーなので対価を求める気もありません。何故ならば私は概念としての存在になったのだから。

f:id:mymmmmm:20160706124625j:image

ライティングの仕事おまちしております!