無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

モンストしながら痩せたくはないかね?

ゲームばっかりしてたるんだ生活をしているみなさまこんにちは!モンストことモンスターストライクを遊んだことはありますか?

モンストは今や小学生から管理職まで幅広い年齢層に愛されるゲームとなりました。現在絶賛マルチされまくりの聖闘士星矢とのコラボも好評のようです。

さて、以前のブログでも述べたようにモンストでは同じモンスターを99体集める悪魔の儀式があるのですが、これを効率良くおこなうにはマルチと呼ばれる方法で集めるべきとされています。

マルチとは多人数(最高4人)が集まり同じクエストをおこなう形式です。友達が極端に少ないみなさまご安心ください!今やマルチ専用の掲示板があり、そこから同じクエストができるようになっています。

マルチをやる間は暇


暇なんですよ。なんせ自分のターンになるまで他人が遊んでるところ見守るだけですから暇!

その時間をいかして、たるんだ体を引き締めようと考えました。その方法とは

マルチで暇な間、腕立て伏せする


まず、腕の間にスマホを持ってきます。

そして他の人のターン時に腕立て伏せをします。なぜ腕立て伏せかというと、他人のプレイ中もアイテムが出たり、そもそもどんな動きをするのか気になる興味を効果的に利用できるからです。

興味と腕立て伏せの動きの循環を説明します。

腕の間にスマホを置いて腕を伸ばし、腕立て伏せの準備をする→他人のプレイと言えど気になるから画面を見たくなる→強制的に画面を顔に近づける→ここで所謂腕立て伏せのポージングになる→体勢が辛いから腕を伸ばす→まだ他人のプレイ気になるから腕を曲げて顔をスマホに近づける……。わかりますね?ゲームへの依存性を巧みに利用しているのです!

続けられるの?


続けられます!

何故なら、モンストは運極を作り続けるゲームであるためにマルチから脱することはできないからです。

穴に嵌ってしまっては、そこから抜け出すことができません。面白いゲームの依存性は人の理性を超えている。そう、本能のままにゲームをやるしかないんですよ。

ではせめてでも。せめてこの穴から自分を良くする努力をしてみたくはありませんか?

ちなみにやってみた結果ですがここ3日ほどで2キロ落ち、カミュが運極になりました。次はシャカ運極頑張るので多分また2キロ痩せてまたみなさまにお会いできると思います。では!