無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

世の中の研修中のみなさまへ

最近、1リットルパックの麦茶を飲んでたら新卒の子に笑われてすごく傷ついた私です。

さて、あなたがた新卒は現在、研修期間に入っていることでしょう。

研修期間とは本当に良いものです。なぜなら座っているだけでお金が支払われるからです。会社によっては四年目になっても時々研修があるそうですが、大体みんな喜んでいきます。というのも、講義を受けるだけでお金が入る大変楽な内容であるからです。

今まで私たちはお金を支払い、授業を受けて情報を得ていました。大学にお金を支払うことで図書館を使うことができ、学ぶことができました。

なんと社会にでると、学ぶことでお金がはいるという全く逆の構図になるのです。こりゃすごい!

授業を受けることはこの上なく楽です。というのも全く主体的な動きをする必要がないからです。講義者自身が授業をより良いものにせんと努力し、受け手はその様子を眺めているだけでいい。そんな楽なことをしてお金が貰えるんですよ?これってすごくないですか?

アウトプットしよう


できない奴もできる奴も講義を受けることはできます。が、その講義に関して何を得て、それをどう活用したらいいのか他者に発表することは個人の色が出ます。初めてあなたが情報を受け取ったことが理解でき、そして何を思う人なのか判断できます。

詰まるところ、ブログを書けばいいんです。
なんでまだみんなブログやってないの?おかしくない?ブログくらいできるでしょ。やろうよ!みんなでブログ書いてブログ界盛り上げていこうよ!!それで相互リンクしてこのブログの訪問数増やしてよ!ねぇあなたお願い!!お願いします!!!ほら!!意識が高いうちにこういうのはやっといたほうがいいよ!!!25歳独身OLがそう言うんだから間違いないって!!!!やれよ!!!!!