無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

服装自由な会社はロリータ服でも出勤できるのか?


こんにちは!今日はエイプリルフールですね。エイプリルフールということで何か嘘を付きたいと思っていました。

そこで「大豆の国からやってきた醤油のお姫様」という嘘の設定を思いつき、ロリータ服で出勤できるのか試してみようと思いました。

特に私はロリータでもないんですが、格安で売っていたのを買ってしまい特に使い道が無かったのでこの機会に活用をしたかったのです。

さていざ出勤!

f:id:mymmmmm:20160401090739j:image

暑い…暑いわぁ…この服……汗止まんない…。
この時点ではでっかいリボンが付いたカチューシャも付けていたのですが、もしかして怒られるのでは?という不安がよぎるようになってきました。


f:id:mymmmmm:20160401090841j:image

不安を抱きつつも電車に乗り、カチューシャを外しました。心なしか人との距離をいつもより感じます。もしかしてみんな私のこと変な人だと思ってる…?あれ、あれれ…

そんな不安な気持ちのなか、とりあえず会社に向かっています!まだ電車のなかです。うぉ〜本気で嘘をつくにはこんな覚悟が必要なんですね…早く出勤して早く嘘をつき、早く怒られるかどうか確認したいと思います!