無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

まさかお前たち2月22日に自撮りを公開してないだろうな?

さて、少し前のことですが2月22日はニャンニャンニャンの日だと世間は盛り上がっておりました。

ニュースでも猫カフェの様子や、どこからか持ってきた海外の猫動画を放送していました。今年は猫が人気!まで言ってて、猫の勢いたるや子どもの数を越えんばかりでしょう。

さて、そんなことはおいといて、

まさかお前たち、ニャンニャンニャンの日に自撮りあげてないよな?


おされ写真SNSとして広く知れ回ったInstagramでは猫のカチューシャをつけたどうしようもない写真を見ました。もしかして…と思い、おじさま大好きFacebookを見ると、「過去に猫のカチューシャつけてたわww」みたいな投稿している人もおりました。そこにはイイねだか笑顔のマークが……。

猫じゃないじゃん!!!


お前たちは猫なのか?人じゃないのか?人だろ?猫の格好してました〜〜言うて、どんなリアクションしてほしかったのよ、あんたどんな顔してほしかったのよ!!!

猫耳つけたらなんか可愛いやん?ほら非日常感じられてハッピーでしょ?て思ったっての?おい、そういうことなら今すぐ鏡みてこい!そこそこみんなブサイクなんだぞ!!!

大体、そうやってFacebookで甘やかすからそこそこの年の女たちが甘えて猫コスの写真をあげたりするんですよ。Facebookの嫌なところはそういうところです。政治やニュースに関しては距離が遠いから批判的なこと言えるくせに、明らかにブサイクの猫コスにもイイね!つけるでしょう。そういう保守的な集まりしかいないから、自意識過剰が加速されるんですよ!!!

女たちは自撮りあげるとき、可愛いと言われたい病にかかってるんだから、それ可愛いと思ってるんですか?て言って!

それがきっと本当の優しさなんです。本当に優しくて、そんなブサイクなお前だけど性格がいいから友達なんだよって本当の友達なら言ってくれるでしょ?だからそうやって優しくしてください。