無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

楽天アプリが案外使いやすい

楽天といえば、例のページがダサい!ゴテゴテしてる!昔のYahoo!みたいにキモい!という3点揃った最強のECサイトであったと思います。

しかしながら楽天市場のアプリはなかなか使いやすい。ウェブで辟易してるみなさんも一度楽天市場のアプリを覗いてみてほしい。

アプリだとスッキリなページ構成

各ジャンルがだだだーっと並んでいて、自然とランキングを見れるページ構成になっている。

何を買うでもなくダラダラ見たい時にこそ、こういう構成はありがたい。というかウェブのあのダサさはどこに隠れているんだろう。

各商品ページでは相変わらずの楽天ぽさ


各商品ページを見に行くと、ドンキホーテのようなゴテゴテしたページ構成になっています。ここだよ……ここに楽天のダサさ隠れてた…みんな見つけたよーー!

しかしトップから商品ページに行き着くまで、とにかくスムーズですので、許せる範囲です。

なぜ楽天で買うのか?


正直値段のこととか購入トラブルのことを考えるAmazonでいいです。

しかし楽天カードを持っていて楽天ポイントを持っている人からすれば、一番安く手軽に買えるのが楽天市場でしょう。楽天カードを作るだけで2000ポイントとか入るので、ポイント分お安く買えます。その他の理由はないですね。

というわけで、楽天ポイント持ってるけど楽天ページで買い物しにくい方はアプリを使ってみてください。決済ページも簡単でわかりやすいですよ。では。