読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

年収350万円ほしいTシャツを着て生活してみた

こんにちは、以前年収350万円ほしいという記事を書き、その上グッズまで作った人間です。

こちらがそのグッズとなります。

実際に着てみたらどうなるんだろうという疑問と、これカッコいいから着たいな〜という気持ちから今日着てみました。

f:id:mymmmmm:20151218221356j:image

以下これを実際に見た知り合いの人々の感想です。
  • それなに?
  • 作ったの?
  • なにそれほしい
  • 売ってるの?
  • やばいね
  • 着てるのやばいね
みんな最初笑いますね。笑われるのは好きなので作ってよかったなって思いました。そこからは基本的に自作だという驚きで止まる人と、ちょっと変な人だと欲しいなぁ…という興味に変わることが分かりました。

つまり、私のこのシャツを欲しがる人は稀であり今まで売れてないのは妥当だということです。

一方、最初に話題や笑いが作れるというポイントは見落としていました。笑って大事ですからね。だけど狙ってうまれるものじゃない。どちらかと言えば自然に湧き上がってと期待するものでしょう。それを着ているだけで笑わせられるってすごいと思うんですよね。こういうところが価値なのかなって思います。

締まりがないですが、私の今日の考察はここまでです。ばーい。