読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

WiMAXでもスプラトゥーンを問題なくプレイできるのか

ハイ、仕事もせずにスプラトゥーンにはまっていた私です。

 

www.nintendo.co.jp

友人がしばらくWiiUとスプラトゥーンを貸してくれていたのでN-ZAPでバシバシやっていました。

スプラトゥーンとはご存知の通り、インクを撃ち合ってナワバリを塗り合い面積を競うことを基本としたTPSゲームです。スプラトゥーンでは世界中の方と対戦することができます。

 

しかし家にはWiMAXしかない。

 

そう、私の家にはWiMAXしかないんです。

WX01という薄くて白くてかっこいいWiMAXが私のインターネットを全てつかさどっています。寒い時はカイロ代わりにもなる、優しくて強い。そんなWiMAXなんです

  

さて、スプラトゥーンではよく回線落ちという単語を聞きます。

世界中での戦いをつなぐものはスプラトゥーンではなく、インターネット回線です。ここが弱いとスプラトゥーン世界から回線落ちしてしまい、対戦ができなくなります。

 

ニコニコ動画の書き込みを見ていると「無線はだめ。有線がいい。」という書き込みが少しありました。何よりインターネット界では有線強し!という風潮がある気がしていたので、無線であるWiMAXに全幅の信頼をよせていなかったのです。

 

とりあえずWiMAXでスプラトゥーンをやってみた

 

おお!!!

f:id:mymmmmm:20151126175018j:plain

 

あ、これ全然余裕でスプラトゥーンできてますね。

f:id:mymmmmm:20151126175110j:plain

 

こんな泥試合もサクサク余裕ですね。頼ってよかったWiMAX

モズク農園は最初に右側のブロックを制圧しにいくタイプです。

f:id:mymmmmm:20151126175207j:plain

 

時にはWiMAXを使っても、負け試合になることもあるんですよ。有線がいいって言ってた人はなんなんですかね。無線でも勝ったり負けたりするんですけど。そこのとこ関係ないなら有線がいいとかいうメリットないんで。

 

負け試合になった瞬間はなんともいえぬ奇声を発しながら、すぐ「やめる」ボタンを押して再度部屋を入り直します。その速さたるやWiMAXよりも速いでしょう。リアルにぐやじい!!!!!くらいは発しています。ワンルームで一人で何やってるんだろう。

 

f:id:mymmmmm:20151126175417j:plain

 

稀に、以下のようにエラーとなりスプラトゥーンができなくなります。

しかし、すぐに広場に出て服とか見て、またロビーに入ると大体難なくすぐ試合できます。特にこの点も問題ないです。

このエラーを見て「あ、そろそろトイレ休憩いれるか」と人の心を思い出せるのでエラーが出るくらいが優しさなのかもしれません。

f:id:mymmmmm:20151126175716j:plain

 

いろいろ事情があって私24時間いつでもスプラトゥーンできるタイミングなんですよね。だから早朝から深夜までやってみたんですけど、特にどの時間帯は繋がらない!ということもありませんでした。

 

朝5時くらいにやってると恐らく海外勢が入ってきて、アホみたいに雑な塗りをしていくんですよ。あとリスボーン地点にビーコン置いたりしてるんですね。おまえら年中ホームカミングでもしとるんけ!と憤慨したことが多々あります。海外勢はキル脳すぎて全然役に立ちませんでした。

 

昼は集まりが悪いですね。なかなか8人揃わなくて、もう緊張感がなくなってしまいます。そんななか、やっと8人揃ったときはなんとも言えない感動があります。昼間は「パパ」「ママ」系の名前が多いので、「パパ頑張って〜〜〜!!!そいつ殺して〜〜〜!!!」と応援しながら対戦していることも多々あります。誰かのパパとママありがとう!

 

WiMAXでもスプラトゥーンはできた

 ありがとうWiMAX!おまえだけでもスプラトゥーンは余裕でできるよ!

 

ちなみに、スプラトゥーンをしていない時間はYouTubeとかで4時間もあるクトゥルフTRPG動画や、ニコニコ動画で2時間くらいの人狼ゲーム動画とか見てますが速度制限なども今のところ体感していないです。一人暮らしで年中インターネットしかしていない人で実践してみても問題ないので、とりあえずきちんと生活している人ならまず問題ないでしょう。

 

最後にスプラトゥーンでアホほど勝ってしまった際の画像をお見せします。

f:id:mymmmmm:20151126181226j:plain

 

こんなに差がついたのは、全てWiMAXのおかげです。

ありがとうWiMAX。初月無料らしいので12月から契約したほうが得ですね。

私は友達にWiiUとスプラトゥーンを返したのでスプラトゥーン天国は終わりました。あとはみんなに頼みます。

 

バーイ