無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

家系ラーメン屋に集う人々について

ウェーーィらっしゃーーませー!!

このとき直感で「あ、うるさい系の店だな?」てわかるんですよ。

 

家系ラーメンが好きでよく家系ラーメン食べにいくんですけど、大体うるさいですね。ラーメン店員のなかでもラウド系。母音が強調されちゃうタイプの店員で溢れています。水見式で念能力を確認するとおそらく強化系でしょう。机が勢いで拭かれているので、水でビショビショになってることも強化系の裏付けとも言えましょう。

 

お好みは!?ありますか!?!!?!?!

全力笑顔でこっちの視線に無理やり入ってきます。イメージとしてはJOYのようなビジネス笑顔です。私はそういうの苦手なので「固め少なめ」とだけ言います。問題はここからです。

 

ホール「固め少なめいただきましった〜〜〜〜!!!!

厨房「固め少なめうぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

共有の仕方が強引。いうなれば、超共有。

すると他のお客さんもズルズルしながら「あ、固め少なめが入ったんだな」ってわかるじゃないですか。なんですかこの強制的に客側までも注文内容が共有されるシステムは。

 

客側も「固め少なめウェ〜〜〜〜イ!!!!!!!」て言わなきゃいけないのかな?と思うと、そうでもないんです。家系にくる人々は大体デブでハゲでくさそうなおっさんしかいなくて、そこでは静寂が保たれています。静かに、一方的に店員たちの馬鹿騒ぎを受け止める必要があります。

 

ン麺あっがりました〜〜〜〜ぃ!!!

麺が上がるまで、いらねえ店員のお遊びを見なければいけません。

「◯◯(人名)がはりきってまーす!」「はりきってまーーーす!!!」

内輪ノリの「俺たち…最高だよな!」というノリをずっと見させられます。すごい苦痛です。

 

苦痛すぎて天井とか見ると「諦めない!」とか「お客様の笑顔が一番!」とか、世間で売れ残ったキャッチフレーズたちが紙に書かれて、耳なし芳一よろしく壁じゅうに貼られているんですよ。強制的な自己啓発ルームがそこには出来上がっている。

 

あとはモノが届いてそれを食べるだけなので、危害はそれ以上はなくなります。

 

他の人々がどう思ってるんだろう

家系に集いしあの寡黙な人々はどう思っているんだろう。私は気になったので食べログで口コミを探してみました。

 

tabelog.com

tabelog.com

 

これ見た通り分かると思うんですが、彼らはあの時間でおそらく物語を作ってることがわかりました。そのため、うるさいウェーイ系のノリとも違う別時空からラーメンというもの、それへの思い出や思想を絡めた壮大なストーリーを構成しているんですよ。

 

つまり、家系ラーメン屋に行く際にはラーメンに対する思想を深め、集中し周りの雑音を消すという対処法が一番のようです。

 

ウェーイwwwwけどラーメンなんかうまけりゃいいでしょww口コミ、店に関係なさすぎワロタwwwwファ〜〜〜〜wwwwwだなんて心から思ってない。思ってないんだぞ!