読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

いけてるアプリはアフィリエイトプログラムやってない問題

いいアプリを紹介したい

誰しもそんな気持ちを持つことがあるでしょう。

いいアプリを紹介した記事を書きたい。できればアフィリエイト成果あげて、おいしいお肉でも食べに行きたい。よろにくでもいい。よろにくに行きたい。むしろよろにくだ。

tabelog.com

 

いけてるアプリはアフィリエイトに参加していない

A8で探してみるんですけど、いけてるアプリはまずアフィリエイトに参加していませんね。いけてるアプリはまず、アフィリエイトという宣伝手法にうってでないんでしょうか。

 

アプリの広告といえば大体こういう感じでしょう。

  • リワード広告
  • Twitter広告
  • Facebook広告
  • CM
  • アドネットワーク系の広告

いけてるアプリを見つけても金にならない方法でしか提案できない

上記の広告手法では私のような一般人がアプリを紹介したところで一文の得にもなりません。

よくアプリのダウンロードには口コミが大事と言われますが、口コミを発生させる際に彼らはマネーを使っていないんでしょうか。よくわからんけど、いいアプリを紹介したくても、お金にならない手法しかないのが現状でしょう。

 

口コミが広がりやすいアプリといえば、女子高生向けのキャピキャピしたアプリでしょう。小さいコミュニティでまずはやって、そこから次第にじわじわ…そういう夢みたいな広がり方をしているのでしょう。その裏側に上記の広告費がかかっていたとしても、口コミをしている当の本人たちには1円もお金が入ってきていないわけです。

 

そしたらいいアプリなんて紹介しない

お金にならないなら、私たちOLの可処分時間の限られた、お金が大好きでお金を使うことが大好きな人たちはいいアプリを見つけたって紹介しませんよ。

そういう層が好きなアプリは見つからないままAppStoreのどこか誰にも見つからないところに、ぼとっと落ちていることでしょう。若い子が使うアプリを使う痛い大人しか生まれていないのがこの世の中です。

 

もしかしたら、もっと大人むけで使いやすくてセンスに溢れているアプリがあるのかもしれない。けれど、一般人が気軽に口コミを投稿することでお金が発生するシステムがない以上、そんなアプリは世間一般には流行らないでしょう。

 

もしかしたら解決方法があるのかもしれませんが、現状私はその方法を知りません。誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ私までご連絡ください。