無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

クラウドワークでお金は儲かるのか

エンジニアは生きているだけで丸儲けだ

フリーで仕事しても50万稼げられるなら食って行けるでしょう。

www.ikedahayato.com

 

一方、いわゆる総合職というのは?

総合職というのは何もクリエイトしない人のこと。デザイナーやエンジニアのようにプロダクトを作らない人のことを今回は指します。

 

そういう人々がフリーに仕事するならば、はあちゅうさんやイケダハヤトさんのようなプロブロガーの道を考えるのか、それともクラウドワークに手を出すでしょう。

 

今回私(OL独身独居彼氏なし貯金なし親にも放任され割とギリギリ)はクラウドワークに全力をそそげばいくら儲かるのか試してみました。

 

その結果が以下の通りです。

f:id:mymmmmm:20151007105955p:plain

 

たったの「4,152円」

時給換算すると、おそらくは東京都の最低賃金907円の半分くらい。

なんでこんな低単価なのかというと、まずは「誰でもできる」というところでしょう。

 

次に、こういうクラウドワークは長期で続けないと単価が上がらないのです。

ご覧の通り、最初の仕事など「4円

4円てなんの冗談や…とワナワナされることでしょう。しかしクラウドワークなんてそんなものですよ。高時給をうたっていても、継続で仕事しないとたった「4円」で見限られるような、そんな薄っぺらい存在なのです。

 

結局

  • クラウドワークは拘束時間のわりに賃金が低い
  • クラウドワークをするなら長期で継続で出来ないと単価が上がらない
  • クラウドワークするよりメルカリで服売ったほうが儲けられる

 

最後に私が利用しているクラウドワークの会社をご紹介します。

ランチ代を稼ぎたい人にはいいかもしれませんね。

crowdworks.jp