無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

広告が調子のってきて煽ってくる事例

最近広告の文章が馴れ馴れしい

基本的にスマホしか使わないので、TwitterとかFacebookとかニコニコ動画の広告を四六時中見てるんですけど、最近の広告の文章がやたら馴れ馴れしいんです。

 

え?そうかな?とお思いの方もいるでしょう。ちょっと見てみてください。

 

ニコニコ動画の場合

  • 「you、実況しちゃいなyo!」

f:id:mymmmmm:20150925211421j:plain

なんだよいきなり私のことyouて。ジャニーさんなの?

むちゃくちゃ読み込みに時間かかってる時にイラっとします。

 

  • 「マジカー ここでキス?」

f:id:mymmmmm:20150925211753j:plain

 

キスという重要な場面でもチャラついている野郎だかどうか知りませんが

なんかイラっとします。

 

Twitterの場合

Twitterの場合は広告配信のターゲティングが広すぎるが故の事故だと思いますが、非リア充のタイムラインにもリア充用の広告がでる悲劇が起こりやすいです。

 

  • 「彼女:わぁーい行く行く〜!」

f:id:mymmmmm:20150925212418j:plain

 

これはもう非リア充(彼氏無し独居OL貯金もほぼ無し休みは家で動画を見て暮らしている)にはえげつないストレートパンチ。おまえら混浴して何すんだ!

 

  • 「生まれてはじめて、アプリでdestinyを感じた」

f:id:mymmmmm:20150925212714j:plain

何をこじらせてるんだよ!!!!

運命のひとなんて居ないから婚活やってんでしょ!バカ言わないでちょうだい!

 

はてなブログの場合

これが最近最大級でイライラしたんですけど、ターゲティングは正解です。

けど文面が最悪なのでこれを考えた担当者も、その上司も、配信した広告代理店も許せないし、なめてるなって思いました。

 

  • 「そりゃ結婚できないわけだよ…」

f:id:mymmmmm:20150925213223j:plain

 

うううううるさいんじゃぼけぇ!!!!!!!!!

全然知らないあなたに「(トホホ、こんな捻くれてる豚だから)そりゃ結婚できないわけだよ…」なんて言われたくないんですよこっちは!!!!!

 

ターゲティングでいくら私のことがわかってても、わかった口調で書くのやめてください!不意にわたしの心を傷つけるのもやめてください!!!!もうわたしにはインターネットしかないので、これ以上住みにくくするのはやめてください、そこのとこよろしくどうかお願いします!!!!!