
無欲、それは苦しい

26歳OL一人暮らし

\これ多くない?/

 \醤油ですこんにちは!/

 

 \気づいちゃったんですけど!/

 

 \最近こういう形式の広告多くないですか?/

 

 \このパッカーンていうバカみたいなやつです/

 \昔は/ \こういうのおにぎりワッショーイでしか/ 

\使わなかったのに/\なんだかおしゃれに使われてませんか?/

 \ぱっかーん!/

 

 \これあればなんでも言えそうだな/

 \そんな気楽な気持ちにさせてくれませんか?/

 \この存在があるだけで、どれだけライトに見えるか/

 \試してみましょう!/

 

 \そ〜れっ!/

 

 \ \ \ 下流老人まっしぐら! 

 

 

 

 

 

恋愛を忘れている

今月が手取り13万円だった女です。そこ退けそこ退け貧乏が通るぞ、と言わんばかりに貧乏神が私の肩に寄り添ってから早1年が経とうとしています。

 

ジャンプすれば少し小銭の音が鳴っていた1年前には確か「恋人がほしい、恋がしたい」だのなんだの言っていたような気がします。そんな刺激を求めるよりも、より苛烈な住民税という刺激に追い立てられて心を失っておりましたが、齢25の女。今彼氏がいなくてどうすんだ!

 

危機感が私の横でブツブツ言うのですが、軍事も資金がなければ動かぬもの。移動にも武装にもマネーが付いて離れないのです。昔のドイツ帝国のように技術力を駆使したいが、駆使するにも技術がない!顔をパテで埋め尽くす資材も技術もない私だ。

 

資源がない国はどうするのか?そうだ、歴史を追えば外交で解決していたではないか。かのモナコ公国では外交を巧みに使い今の繁栄に導いている。これに見習って資源がない私は外交を使うしかないのです。

 

といっても、私男友達がいないんですよ。

友達の紹介ってやつを巧みに使いたいところなのですが、紹介してくれる友達がいないんだもの。女の友達は大体みんな彼氏がいますし、大体私の友達は友達が少ないですし紹介してくれないんですよ。外交ルートがないわけです。外交したいのに、外交ルートがないんじゃないものねだりじゃないですか。

 

そこで、インターネット界隈のみなさまと全力で出会ってやろうかと思っています。

インターネット業界で独身の男性を知り会わせたい人を募集するぞ

インターネット界隈にいる優秀だけど彼女もいない人々ととにかく全力で出会ってみようと思います。この記事に星つけてくれたり、コメントをお寄せいただいた方からどしどし、13:00ヒカリエ下あたり で合流して出会います。そしてその経過を全てお伝えします。

 

悪ノリをする人がいなければ、この外交戦略は終わりますが人生はトライアンドエラー。また違うことを考えるのみです。

 

ちなみに言っておくが婚活パーティーもお見合いもかなりのコストと危険性をはらんでいるので、もうこれくらいしか現状思いつかないのです。他人様に人生の大事な決断を任せていいのか?と思うのかもしれませんが、いいじゃない!他人に決められたって良いのよ私!それくらい恋愛ってやつを軽くみるほど忘れちゃってんだから!ご覧の方にはぜひ私に恋心と理性を思い出させるべくして知り合いをご紹介ください。

 

 

 

就活生は図に乗ろう

さて、もうすぐ就活が本格的にスタートしますね。過去、就職氷河期と言われた時代に就活してた私から今年就活する皆様に言えることは図に乗れ、ということです。

図に乗るとは?

いい気になって勢いづく。調子に乗る。つけあがる。「少しでもほめるとすぐ―・る」(コトバンクから抜粋)

という意味であります。

勢いづいていいはずなのです。何故なら新卒の数が圧倒的に少なくなりつつある状態であるため、人事はどう新卒を囲い込むか考えていると推測できます。そのためここ数年の氷河期時代に則った就活は無駄、もったいない。あなたのその媚びへつらう時間がもったいない。

外資から受けよう


あなたたちはこれからの就職活動で優遇されるでしょう。思うに、ある程度の学歴があればESは通るようになります。学部関係なく通るでしょう。

問題は面接です。面接は習うより慣れろ。外資系の会社は選考時期が早いので「こんな会社興味ねぇ〜〜」というところも受けましょう。場数を踏めば踏むほど面接はエンターテイメントになります。そうです、図に乗るのです。

圧迫面接してくる企業とはさよなら


上述の通り、新卒の数が少ない中の就職活動です。人事たちはあなたたちに良さを知ってもらおうと躍起になります。さながら地下アイドルです。

こんな状況を読めない管理職が稀に圧迫面接をしてくる可能性があります。これは数年前ですと有効な面接手段であったかもしれませんが、いまや新卒の絶対数が少ない中で打つべき手ではないでしょう。つまりは時流が読めていない管理職が会社のこれからを握っていると言えます。さぁ図に乗りましょう!こんな会社はこっちから願い下げだぜ!


そんな感じでやれば内定の1つや3つとれるでしょう。もしよければESの添削くらいはできますのでお送りください。では渋谷駅で人の靴先を舐めながらお待ちしております。


モンストしながら痩せたくはないかね?

ゲームばっかりしてたるんだ生活をしているみなさまこんにちは!モンストことモンスターストライクを遊んだことはありますか?

モンストは今や小学生から管理職まで幅広い年齢層に愛されるゲームとなりました。現在絶賛マルチされまくりの聖闘士星矢とのコラボも好評のようです。

さて、以前のブログでも述べたようにモンストでは同じモンスターを99体集める悪魔の儀式があるのですが、これを効率良くおこなうにはマルチと呼ばれる方法で集めるべきとされています。

マルチとは多人数(最高4人)が集まり同じクエストをおこなう形式です。友達が極端に少ないみなさまご安心ください!今やマルチ専用の掲示板があり、そこから同じクエストができるようになっています。

マルチをやる間は暇


暇なんですよ。なんせ自分のターンになるまで他人が遊んでるところ見守るだけですから暇!

その時間をいかして、たるんだ体を引き締めようと考えました。その方法とは

マルチで暇な間、腕立て伏せする


まず、腕の間にスマホを持ってきます。

そして他の人のターン時に腕立て伏せをします。なぜ腕立て伏せかというと、他人のプレイ中もアイテムが出たり、そもそもどんな動きをするのか気になる興味を効果的に利用できるからです。

興味と腕立て伏せの動きの循環を説明します。

腕の間にスマホを置いて腕を伸ばし、腕立て伏せの準備をする→他人のプレイと言えど気になるから画面を見たくなる→強制的に画面を顔に近づける→ここで所謂腕立て伏せのポージングになる→体勢が辛いから腕を伸ばす→まだ他人のプレイ気になるから腕を曲げて顔をスマホに近づける……。わかりますね?ゲームへの依存性を巧みに利用しているのです!

続けられるの?


続けられます!

何故なら、モンストは運極を作り続けるゲームであるためにマルチから脱することはできないからです。

穴に嵌ってしまっては、そこから抜け出すことができません。面白いゲームの依存性は人の理性を超えている。そう、本能のままにゲームをやるしかないんですよ。

ではせめてでも。せめてこの穴から自分を良くする努力をしてみたくはありませんか?

ちなみにやってみた結果ですがここ3日ほどで2キロ落ち、カミュが運極になりました。次はシャカ運極頑張るので多分また2キロ痩せてまたみなさまにお会いできると思います。では!



送り元が外国様の書留郵便が届いた

今月は3万円で生活しなければいけない貧乏人です。そんな貧乏人のもとに郵便局から送り主が外国様の荷物が届きました。

もちろん私の知り合いには外国という苗字の人間はおりませんし、なにかの書き損じかと思い外岡という苗字を考えましたがそんな人も知り合いにおりません。

とにかく外国のどこからか届けられた書留郵便が、貧乏人の私の元に届いたのです。

気味が悪い。私は郵便局が置いていっただろう不在票を手にして色んな不安に駆られていました。なにも注文してないし、外国に支援される何かでもありません。なんなのこの外国様って。あなたどなた様なのよ!!!外国のどこよ!どこ中なのよ?!!

自宅で受け取るのは恐ろしかったので郵便局の窓口に行き、引き取ることにしました。なにかやばそうなブツが入っていそうであれば、第三者確認のもと対応できるだろうという思惑がありました。

郵便局に行き、窓口のかたに「外国様から荷物が来てるのですが思い当たる節がないんです…とりあえず荷物見せていただけますか?」と不在票を見せてお願いしました。窓口の方も「外国様…?なんでしょうね……」と言いつつ取りに行ってくれました。

ブツは灰色のゴミ袋のようなものに包まれており、中国語で書かれた謎のラベルが貼り付けられていました。謎が謎を呼ぶとはこの事。見てもさっぱりわかりません。

窓口の女性と2分は考えました。「何も外国経由で注文した覚えはないんですけどね…」「なんでしょうね…中国語で書かれてますね……なんか柔らかそう、服かしら…?」「服は…注文してないですね…」2人で突いてみたり、裏返してみたり。しかしさっぱり中に入ってるものは分かりません。

すると窓口の人は「あ!」と思い出した顔をされて「時々Amazonで注文されると外国様って書かれてることがありますよ!」と言われました。Amazonで何も注文してないですが、私のウィッシュリストから誰かが何かを注文してくれた可能性が出てきました。なんという見逃し!

「着払いとかじゃないですよね?」と確認し「はい!お金はもう支払われてる状態です!」と明るい答えをいただき、腹をくくって「受け取ります!」と答えました。

身分証を見せて荷物を受け取り、その場で荷物を開けました。すると……洗濯ネットセットが入っておりました!!!!これウィッシュリストに入れてたやつや〜〜!自分で用途別の洗濯ネットって買いにくいけど欲しいのよねぇ〜〜あると役立つのよね〜〜!!誰が注文してくれたか書いてないですが注文してくださった方ありがとうございます〜〜!!!助かります〜〜〜〜!!!!


というわけで、送り主が外国様である場合はAmazonからの荷物という可能性が存在することを共有して、今日のブログとさせていただきます。

最近、大人の毛が生えてきました。ゴーモーです。

数日前、母から以下の文章がLINEで送られてきました。

 

最近、大人の毛が生えてきました。ゴーモーです。

 

実家ではメスのパグを飼っているのですが、この3月で1歳になりました。

このパグを家族で溺愛しているため、ほぼ毎日犬の様子を家族LINEで教えてもらっています。

童顔なので1歳未満に見られることが多い上に、甘えったれなパグ…

最近は自分でソファの登り降りができるようになり、より活発に遊ぶようになったそうで。毎日毎日の成長が楽しみで、それが癒しになっていました。

 

しかし『大人の毛が生えてきました。」

お、おとなの毛……?

 

私は雌犬を飼ったことが経験がないので完璧に恥ずかしながら……その、シモの毛だと思ったんですよ。なんの疑いもなく(女の子だからそういう時期くるよね!けど早いな〜!!1年しか経ってないのに早いな〜〜〜!!受け止めきれないな〜!!)と思いつつ「まぁ」とだけ返しておりました。この時恐らく意識はありません。

 

そして繰り返し思い出すのです。ゴーモー。ゴーモーか…剛毛……いや生えないって悩みより多くあるほうがいいのかもしれないけど……けどゴーモーってどうなんだろう。逆にかわいい?逆に。もうパニックです

 

自分のかわいい、娘のように愛でているパグの股間には豪快な陰毛が生えたことを丸一日かけて咀嚼し、理解して受け止めました。そして友達には笑い話として話しておりました。そんなある日に母から電話がありました。

 

よくある、元気か〜という電話で私たちは取り留めもない会話をしました。その途中に頭のどこかで大人の毛(ゴーモー)というキーワードがちらつきます。ええい!いっそ聞いてしまえ!!どういう風に生えてるのかまるっと全部教えてもらおうじゃないの!

 

「お母さん、あの〜〜くるみ(犬の名前)に大人の毛が生えたって……どんな感じ?」

すると

「硬いんよ」

 

大人の毛は硬い!?

「え、硬いってどういうことよ(陰毛だと思っている)」

「人間の赤ちゃんの頭の毛も最初柔らかいやろ。あれと同じで柔らかい毛から硬い毛になっていくんよ」

 

もう、大人の時期一周してるやん……

 

「ほら柔らかかっただろ?」

ここでハッと気付きました。こいつ(母)、犬全体の体毛の話してやがる…!!ということに。しかしゴーモーて。体毛がゴーモーて犬ならみんなゴーモーでしょう。それとも何か、私の心が汚れてしまっていたのか!!?ということを確認したく、みなさまにはタイトルだけで何がゴーモーになってしまったのか想像して、想像した毛について教えてほしいです。私の心はきっと汚れていない!

 

 

段ボールで寝ると暖かい

新卒1年目の時、私は本社で働かずに分室という本社近くのビルで働いていました。

そのビルは本社のようにリラックスできるスペースはありませんでした。椅子や机が無かったのです。ただの床だけありました。そのため昼ごはんを食べるときも段ボールを机にしてごはんを食べたものです。段ボール(机)をみんなで囲んで、レジャーシートの上であぐらをかいて昼ごはん…。私は新卒1年目でこの体験をしたので結構ショックでした。

しかし、当時のチームの人々は結構自由で、その環境をうまく活用していました。レジャーシートを広げてそこで眠ったり、寝そべりながらゲームしたりと気ままな時間を過ごしていました。もちろんこれは昼休みの時間のはなしです。

ある日、私はとんでもなく体調が悪く、とにかくあったかくてふわふわしたところで眠りたい!!という強烈な欲求に襲われました。しかしながら上述の通り、床と段ボールしかないのでその願いは果たされないことは明らかでした。

無意識のうちに私は2つの段ボールをつなぎ、中に毛布を詰めて眠れるスペースを作りました。

そう、新卒1年目で段ボールのなかで寝てしまったのです。

段ボールは非常に暖かく、よく使われているためか柔らかく、私が求めていた寝床そのものでした。誰にも寝顔が見られず安心して眠れる段ボールの寝床で寝汗が出るほどぐっすり眠った私は少し体調が良くなり、午後からの仕事を続けることができました。

それからというもの、ホームレスの方が段ボールで作った寝床を見ると非常にわかる!!という気持ちになります。

どうしても眠い時に寝れない環境があれば、段ボールを使ってください。段ボールで寝ると暖かい。段ボールで寝ると暖かい。みんなこれを忘れないで。